調教官房長官の重賞展望部屋

重賞レースを中心に追い切りで動きが良かった馬の解説を行います。また重賞レースの展望も公開しています。

はじめまして

はじめまして。

 

この度競馬のブログを始めてみたコントレイルコントレイルです。

 

競馬というとギャンブルと思われる方が大多数だと思いますが、競馬には様々な楽しみ方にあると思います。

 

このブログを通して競馬の楽しみ方を発信して、新たな楽しみ方を僕自身も見つけられたらと思っています。

 

毎週の競馬予想も1日の鉄板レースと難解レースを抜粋して軸に最適な馬と穴馬を何頭か発表していきますので宜しければご覧ください。

 

よろしくお願いします。