調教官房長官の重賞展望部屋

重賞レースを中心に追い切りで動きが良かった馬の解説を行います。また重賞レースの展望も公開しています。

北九州記念 追い切り高評価3頭

🥇1位 トゥラヴェスーラ

栗東坂路 単走

55.6ー39.3ー24.9ー12.1 馬なり

前走も状態は良かったが、今回も引き続き良い状態で挑めそう。1週前に坂路51.5-11.7を楽々マーク。早い時計が出ると失速する事もあるが加速ラップで登坂出来ていた点も強調材料。最終追い切りは調整程度もリズム良く走れていて体調の良さ感じる。好勝負を期待したい。

 

🥈2位 モズメイメイ

栗東坂路 併せ馬 先着

51.9ー37.2ー24.1ー12.1 馬なり

前向きな気性でデビュー戦の時から坂路で早い時計が出ていた馬。今回も変わらず早い時計が出ていて体調の良さ感じる。2週前、1週前、最終追い切りと続けて併せ馬にも先着する動きが出来ていた。初の古馬挑戦となるが力は出せるはず。好走を期待したい。

 

🥉3位 シゲルピンクルビー

栗東坂路 単走

55.4ー39.7ー24.2ー11.5 強め

元々追い切りで良い動きをする馬だったがこの中間も引き続き良い動きを見せている。前回から変わった点は序盤やったりとしたラップを刻み、ラスト2Fで一気に加速するような追い切りをこなしている。この事から前半は脚を溜めてしまい勝負に徹する気がする。ペースが流れそうで中団から脚が使えれば好勝負出来るはずだ。