調教官房長官の重賞展望部屋

重賞レースを中心に追い切りで動きが良かった馬の解説を行います。また重賞レースの展望も公開しています。

ローズS 追い切り高評価3頭

🥇1位 ソーダズリング

栗東坂路 併せ馬 先着

51.7ー37.2ー24.1ー11.9 馬なり

中間は8月下旬に帰厩し、2週前から速い時計を出し始めた。1週前にはピクシーナイトと併せ馬を行い手応え優勢に先着する動きを見せていた。最終追い切りには武豊騎手が騎乗して併せ馬が行われた。手応え反応の速さ抜群で状態はかなり良さそうだ。好走を期待したい。

 

🥈2位 ココナッツブラウン

栗東CW 3頭併せ 併入

84.8ー68.7ー54.0ー38.2ー11.4 馬なり

近走は北海道での調整が続いていたので比較は難しいが動きは素軽く状態の良さを感じた。速い時計は2本しか出てないが併せ馬を行っているので調教の負荷は問題ない。使いつつ馬体重が増えている点は好感があり今回どの様な走りが出来るか注目したい。

 

🥉3位 マスクトディーヴァ

栗東坂路 単走

54.3ー39.3ー25.0ー12.2 馬なり

この中間は強い調教はしてなく前半折り合い終いに軽く伸ばすようなラップを踏んでいる。前走は阪神1800mで勝利していて舞台設定も良さそう。まだまだこれから良くなってくる馬だと思うが、力出せれば好走可能だろう。